2011年5月10日火曜日

「雪見だいふく」 LOTTE(ロッテ)

いとしい度:★★★★

このもちもち感は雪見だいふくでしか味わえない!LOTTE(ロッテ)が誇るオンリーワンアイス!
雪見だいふくのパッケージ。New もちもち体験!
誰もが知っている超有名アイス、「雪見だいふく」。文句無しでアイス界の殿堂入りですね!
おっ、パッケージを見ると「New もちもち体験」の文字が!う~ん、これは食べるしかないですな。
蓋を開けると丸い雪見だいふくが2つ入ってます。
ミニフォークが付いているのも嬉しいですね。
この「2つ入っている」という点が良いんですよね~!なぜか得した気になるんですw
もちもちの雪見だいふく。
ん~、やっぱりもちもちだ~!!
思わず、「おもち モチモチ 雪見だいふく ♪」(雪見だいふく CMソング)を口ずさんじゃいますw
モチモチのおもちとバニラアイスの組み合わせ、最高です!

ちなみに雪見だいふくの前身となったアイスが存在するのをご存知でしたか?
それは、1980年に発売された「わたぼうし」というアイスでふんわりしたマシュマロでアイスを包んだものなんだそうです。ぜひ食べてみたい!いつか復刻してくれないかな~。

ところで、1個目を食べている間に微妙に溶けかかった2個目こそが雪見だいふくの真骨頂ではないかとひそかに思っています。

1 件のコメント:

  1. わたぼうし。
    我は小さい頃に食べた記憶が
    微かに残っています。
    ロッテさんには期間限定でも
    良いから是非とも復刻して
    欲しい。あのふわふわの食感は
    絶妙だった。

    返信削除