2011年5月1日日曜日

「白いたいやきアイス」 丸永製菓

いとしい度:★★★★

見た目だけじゃない、皮も餡も美味しい実力派アイス!
白いたいやきアイスの特徴がひと目でわかるシンプルなパッケージ
以前に流行った「白いたい焼き」をモチーフにしたアイス。
見かけ倒しパターンかと思いきや、皮も餡もしっかりこだわった上に
皮と餡のバランスにも優れ、完成度の高いアイスに仕上がっています!
さすが、「あいすまんじゅう」等の実力派アイスを揃える丸永製菓さんですね!!
見た目はまさにたい焼きそのもの


顔からかぶりつくには躊躇してしまう。。。

一口食べると、ミルクアイスと小豆餡の2層が現れる
皮のモナカにはもち米がブレンドされているそうで、普通のモナカより、もちもちとした食感。
北海道産の小豆を使用しているという餡とまろやかなミルクアイスの愛称は抜群!!
たい焼きはしっぽから食べる派です




0 件のコメント:

コメントを投稿